『骨折の種類と治癒過程』研修動画の配信・販売中

【医療・介護の研修動画を一般の方にも提供】

『骨折の種類と治癒過程』ロゴ画像

以前に配信していた動画を改良し、2023年5月11日より下記のサイトにて動画の配信・販売を再開しております。

【趣旨】
骨折後はご自宅でケアを行う事が増えてきました。
骨の基礎知識、骨折の種類と治癒過程を学ぶ事が、専門職からの指導の理解やケアの質の向上へ繋がれば幸いです。
骨折の要因になる骨粗鬆症についても説明します。

【動画の内容】
①骨に関する基礎知識
②骨折の種類

 骨折の種類
 骨折の症状と合併症
 高齢者に多い骨折 
③骨折の治癒過程

【料金】
1,000円(税込)

【動画の時間】
19分51秒

【お試し視聴希望の方へ】
YouTubeにて動画の一部をお試し動画として配信しております。

【作成者】
株式会社occasione
代表取締役
福山 茂

【資格】
理学療法士
福祉住環境コーディネーター2級

【自己紹介】
このサルース・インパラーレの企画・運営を行っております。
会社設立以前は理学療法士として療養型病院・訪問看護ステーション・クリニックで勤務していました。
クリニックでは整形外科の疾患を中心に担当していました。

【参考文献】
『中村隆一・齋藤宏・長崎浩 著、基礎運動学 第6版、医歯薬出版株式会社、2003年』
『糸満盛憲・早乙女紘一・守屋秀繁 編、整形外科学 第3版、南山堂、2006年』
『細田多穂・柳沢 健 編、理学療法ハンドブック 第3巻 疾患別・理学療法プログラム 改定第3版、協同医書出版社、2000年』
『小林 巧・神成 透 著、大腿骨頸部/転子部骨折の機能学的病態把握と理学療法/理学療法 31巻 9号』
『峯松 亮 著、骨粗鬆症の理学療法のための検査・測定のポイントとその実際/理学療法 21巻 1号』

【視聴期間・方法】
支払い後7日間、ストリーミング再生です。(サイトではレンタルとして表記)
スマートフォン、タブレット、パソコンからの視聴が可能です。

【動画配信期間】
動画配信後、最大1年間とします。(理由は趣旨説明動画にて説明しております。)
ただし、作成者・弊社の判断により1年未満でも動画を削除する事はあります。

サルース・インパラーレについて

【サルース・インパラーレの目的】
研修は医療・介護従事者だけではなく、一般の方にも医療・介護を学ぶ機会を提供し、社会全体の『予防とケアの質』を向上する。

【社長の想い】
僕は理学療法士として、主に訪問リハビリを行なっていました。
ご本人だけではなく、ご家族のケアもしていました。
介護は家庭全体の話だと思います。
個人差はありますが、医療・介護の基礎知識を学ぶ事は不安を軽減し、予防とケアの質の向上に繋がると考え、サルース・インパラーレを始めました。

【一般の方が医療・介護の基礎知識を学ぶ意義】
・基礎知識を学ぶ事で、ご自身やご家族の予防とケアの質を向上しやすくなります。
・基礎知識を学ぶ事で、担当の医療・介護従事者からの説明が理解しやすくなります。
・基礎知識を学ぶ事で、担当の医療・介護従事者に質問を行いやすくなります。

【医療・介護従事者の方の使用用途】
・基礎の見直しの勉強
・新たな分野に取り組む際の勉強
・復職時の勉強
等の自己学習にご活用ください。

【弊社の医療・介護の研修動画は『学生の時に習うレベル』】
現在医療・介護従事者の方も、学生になる前は、一般の方です。
「一般の方で生活に活かすために、しっかりと基礎知識を学びたい方」
「医療・介護従事者で基礎の見直しとして、基礎知識を学びたい方」
この方々に提供するには「学生の時に習うレベル」だと考えました。

【動画配信・販売に活用しているサイト】
『Filmuy(運営会社:株式会社Filmuy)』
https://filmuy.com/

【サルース・インパラーレの趣旨説明動画】

【サルース・インパラーレの他の研修動画も知りたい方へ】
新着情報の『サルース・インパラーレ』のカテゴリーで他の研修動画の案内を記載しております。
https://www.occasione.co.jp/category/salus-imparare/

【サルース・インパラーレのサービスの詳細を知りたい方へ】
ホームページ内の事業案内のページにて詳細を説明しております。
https://www.occasione.co.jp/service/salus_imparare/